スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
29団のFacebookページを作りました。

Facebookアカウントを持っていなくても閲覧することができます。

戸隠キャンプの様子も、できる限りお知らせしたいと思います。

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%88%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C%E7%AC%AC29%E5%9B%A3/1554369628118452
2014/10/11(土) 07:36 未整理 記事URL COM(0)
卒業を迎えた

小山市立乙女小学校、南赤塚小学校、野木小学校、

のスカウトの皆さん

卒業おめでとうございます。

楽しかったこと、辛かったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと。その一つ一つを大切に、素晴らしい未来へ大きく羽ばたいていってください。

関係者一同
2014/03/19(水) 07:38 未整理 記事URL COM(0)
今日は、年長集会でした!内容は、一年間のまとめの発表でした♪

シニア

今年シニアにフライアップする6年生と、リーダーが来てくださり、思いのほか緊張しました(笑)
リーダー方に大人になったね、と言われて嬉しいです( ・・・ )笑

今年は6人も入ってくれるので、たくさん活動できたらいいなと思います・!今までできなかった大きな活動とか…!

個人的に、最年長という立場でもあるので、みんなに憧れてもらえるような活動をしたいです!


6時からはテーブルマナーとして、イタリアンを食べに行きました・
とってもおいしかったです!

年長組、シニアレンジャーは今年も全力で活動します!
シニア福
2014/03/19(水) 07:31 未整理 記事URL COM(0)
みなさんこんにちわ(b・ω・d)
2週間続きで大雪降りましたが、すっかり雪も消えました。大人はホッとしている一方で、スカウト達はちょっと残念がっているみたい・・・

さて2月22日はワールドシンキングデイです。

このワールドシンキングデイは1926年(約90年前)より続きます。
世界中のガールスカウトが友情をお祝いすると地球規模で様々な問題を考える日です。

※栃木支部では明日の2月23日に栃木市(旧大平町)で行います。

毎年テーマを決め、そのテーマに沿ってそれぞれの国のスカウト達が、自分たちが「できること」や「すべきこと」を考えます。
またこの日に合わせ、世界中のスカウトより、メッセージが届きます。

ちなみにことしのテーマは「教育はすべての少女と少年の未来への扉を開く」だそうです。何か難しそうですが、みなさんもぜひ、
何か行動を起こしてみてください

日本ガールススカウト日本連盟ワールドシンキングデイ特設ページ

出典:日本ガールスカウト連盟HP
2014/02/22(土) 09:56 未整理 記事URL COM(0)
2013.7.14 青空集会を行いました。

ガールスカウトに入団して7年目になりますが、初めて会う子は今だにドキドキして話すのに勇気がいりました。
でも、ゲームやカートンドックを作ったりしているうち、気がつけば皆も私も楽しく過ごせました。
特に印象深かった事があります。私に「ねぇ、抱っこして~‼」と言ってきた子がいました。
人見知りの私は少し恥ずかしい気持ちもありましたが、その子とも仲良くなり楽しい時間を過ごしました。
いつの間にか、色々な子とも話し、気づけば皆が楽しそうな顔して、29団がいつも以上にとても明るくなっていました。
きっと、青空集会に来てくれた子達のおかげであるのだと思います。
私が帰る時仲良くなったあの子が言ってくれました。「ガールスカウトに入るよ」と。
今日私も青空集会に行け、沢山の子と出会えて本当よかったです。
ガールスカウトはとても楽しく活動しているので、ぜひ、入団してみて下さい‼
そして、29団を一緒に盛り上げて行きましょう。

シニア O.M
2013/07/17(水) 22:17 未整理 記事URL COM(0)
花火ネタを一つ
みなさんこんにちは。
先日、下野新聞になんともこの時期らしい記事が載っておりました。

http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/south/nogi/news/20130617/1068110

野木町にある花火工場(←花火師っていいます)で花火を作っている記事です。この花火師さんは野木花火大会や古河花火大会でもすばらしい花火を打ち上げてくれます。

花火作りはすべて手作業で行われます。何色もの色や音を出すために、火薬の粉を組み合わせていきます。(調合っていいます)

その後火薬は、給食でおかずを作るような大きなナベで、1センチぐらいの小さな玉に丸められ、その小さな玉を、紙でできた花火玉につめていきます。
花火玉の大きさは、テニスボールぐらいの大きさからメロンぐらいまでが一般的ですが、古河の花火大会で一番大きなものは、直径90cm!(たたみ半分)になります。
ちなみにこの90cmの花火、重さが280kg、15kgの火薬を使って、上空600メートルまで打ち上げます。(一番下の写真がこれです)

花火師のみなさんは、一瞬で燃えてなくなってしまう花火を約1年間をかけて作っています。そんな花火師の仕事を考えながら、花火を見るのもいかがですか?

★花火大会情報★
小山市サマーフェスティバル 7月27日土曜日
古河市花火大会 8月3日土曜日
足利市花火大会 8月3日土曜日
野木町ひまわりフェスティバル(花火)8月4日(日)
花火
2013/06/23(日) 07:35 未整理 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。