スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
福島県猪苗代町リステルスキー場より講習2日目のご報告です。
ですが、管理者の私は昨日のうちに野木町へ帰って来てしまいましたので、代わりに特派員Wさんからです。

6:00 起床
みんなちゃんと起きれました!ちょっと疲れが見えるのは、寝起きだから…?(_ _).。o○
IMG_2771.jpg

7:00 朝食
まだまだボンヤリ(?) でもしっかり食べてました(o´・ω-)b
スキー2の2

8:30過ぎ 荷物をまとめて移動
JrもBrもちゃんと自分で荷物をまとめて、テキパキ行動出来ました
スキー2の3

9:00~12:00 スキー
あいにくの天候にもめげず、自発的に滑りにいくスカウト
IMG_2780.jpg
スキー2の4

ブラウニーも2人が上級者にアップ!、初級者も中級者に混ざって滑れるようになりました!(σ_σ)人(σ_σ)♪
ところで上級者班はまた作品制作?
スキー2の5

最後にはJr&Br全員合流してムカデでゴールしました!
スキー2の6
((((((((((((((((っ・ω・)っ

12:00 お昼ご飯
ランチはカレーでした★みんな完食!おかわりした子もいました
スキー2の8

2日間の日程もすべて終わり、家族の待つ野木町役場へ出発しました!

そして17:00少し前
定刻より少しはやく無事野木公民館に到着

誰1人怪我も病気もアクシデントもなく帰ってくることができました。
お父さんお母さんの顔を見てほっとしたのか、急におとなしくなったスカウト達「スキーも生活面でも大きな成長を見せたスカウト達を沢山褒めて上げてください」と団員長もおっしゃっていました(*´ω`*)


2014/01/26(日) 16:47 行事 記事URL COM(0)
みなさんお久しぶりです。訳あってブログの更新が停滞してしまったことお詫び申し上げますm(_ _)m

久しぶりの更新は、福島の地から、スキー講習1日目の総括をお知らせします。

まずバスの中は、スカウト達は眠ることもなく、元気に過ごしておりました。去年と違って、道路に雪もなく、薄曇りの絶好のスキー日和
早々に着替えをし、10時過ぎにはゲレンデにONしました。

ジュニアは早速山の上へ、
スキー7

ブラウニーは3班に分かれて、講習を開始しましたが、、、、、、素晴らしいスピードで滑り降りて行きます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
始めての4人は、
片足スキーからハの字とみるみる上達して行きます。
そしてお昼、大人たちと混じっておかわり中、みんな元気で午後に備えます。
スキー3
スキー5

午後の講習スタート、スカウトはスイスイゲレンデに出て行きます。大人たちは若干つ〜か〜れ〜た〜
始めての4人は初めてのリフトにおっかなびっくり、リフトの肘掛を持つ手にも力が入ります。
そして・・・・
大丈夫です!!みんなスイスイと降りて行きました\(^o^)/
その後も、休憩なしで、リフトに乗りました。
>>>大人たちはつ〜か〜れ〜た〜
スキー6

スキー4

ジュニアはいつまで待っても降りてきません。途中で見に行くと芸術作品?が出来上がっておりました。
スキー1
スキー8

みんな存分に滑べっいたら、あっというまに終了時刻の16時!これからホテルに帰って、夕飯食べます。
スキー2

さあ、スキーの疲れも見せずに、夕食の時間になりました。毎年夕食のバイキングこんな感じでスタートしました
スキー9

あっという間に
スキー10
みんな残さず食べました。

で、管理人の私は一足お先に野木へ到着!
ホテルの入口にはきれいなイルミが飾ってありました。
スキー11
スキー12
2014/01/25(土) 16:59 行事 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。