スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
2013.7.14 青空集会を行いました。

ガールスカウトに入団して7年目になりますが、初めて会う子は今だにドキドキして話すのに勇気がいりました。
でも、ゲームやカートンドックを作ったりしているうち、気がつけば皆も私も楽しく過ごせました。
特に印象深かった事があります。私に「ねぇ、抱っこして~‼」と言ってきた子がいました。
人見知りの私は少し恥ずかしい気持ちもありましたが、その子とも仲良くなり楽しい時間を過ごしました。
いつの間にか、色々な子とも話し、気づけば皆が楽しそうな顔して、29団がいつも以上にとても明るくなっていました。
きっと、青空集会に来てくれた子達のおかげであるのだと思います。
私が帰る時仲良くなったあの子が言ってくれました。「ガールスカウトに入るよ」と。
今日私も青空集会に行け、沢山の子と出会えて本当よかったです。
ガールスカウトはとても楽しく活動しているので、ぜひ、入団してみて下さい‼
そして、29団を一緒に盛り上げて行きましょう。

シニア O.M
2013/07/17(水) 22:17 未整理 記事URL COM(0)
みなさんこんにちわ 今回の担当「橋」です。
青空集会とっても楽しそうですね(^○^)

7月7日七夕の日に集会がありました。
今回は、みんなで、渡辺スキャップに、「浴衣の着方」を教えていただきました。(*^_^*)
夏祭りに、来ていく機会が、あるば来ていきたいと思います

image_2013-07-17-08-00-18.jpg
2013/07/17(水) 12:14 集会 記事URL COM(0)
だるまさんがころんだ!
だるまさん 


カレーライスゲーム
カレーライスゲーム①
カレーライスゲーム②


カンガルートースト作り
カンガルー①
カンガルー②
カンガルー③
カンガルー④


みんんで集合写真
20130715-021257.jpg
2013/07/15(月) 02:22 行事 記事URL COM(0)
Part3へいかいしきです\(^o^)/

表彰式には、スカウトとそのお友達の表彰です。手作りのメダルをかけてもらいました。
image_2013-07-14-14-53-31.jpg


そして最後に、今日参加した全員で「友情の輪」を行いましたが、大きすぎて、カメラに入りきりません。本当にこんな大きな「友情の輪」を見たのは久し振りな感じがしました。\(^o^)/
image_2013-07-14-14-54-35.jpg
image_2013-07-14-14-58-29.jpg


たくさんの人にきてもらって、楽しく1日過ごせました。
参加してくださったみなさんありがとうございました。次回もたくさんのゲームでお待ちしています(^_^)
image_2013-07-14-13-26-53.jpg


※ガールスカウトはいつも団員を募集しています\(^o^)/⇒ご質問等はメールフォームをご利用ください。
2013/07/14(日) 14:49 行事 記事URL COM(0)
Part1に続き、午後もみんなでゲームしています。

はじめは影絵(かげえ)クイズ。影だけでそれが何かを当てて行きます。スカウトは次々に問題を出していきます。
image_2013-07-14-13-16-18.jpg

結構かんたん???結構手が上がっていますね\(^o^)/
image_2013-07-14-13-21-14.jpg


次はイス取りゲーム
はじめはこんなにたくさんの人でやっていましたが・・・
image_2013-07-14-13-25-16.jpg

スカウトが見守る中、残るは2人、決勝戦行いました
image_2013-07-14-13-33-51.jpg


その後は、暑さも忘れるジャンケンゲーム。グリコ・チヨコレート・パイナツプルとマスを進んでいきます。
image_2013-07-14-13-44-04.jpg

Part3につづく
2013/07/14(日) 13:13 行事 記事URL COM(0)
みなさんこんにちわ\(^o^)/

今日は野木町丸林にある西公民館で「青空集会」やってます\(^o^)/
たくさんのお友達が集まってきてくれました。
青空集会2
青空集会1


暑さも気にせず、午前中は「だるまさんが転んだ」「カレーライス」などのゲーム、その後は、大好きな料理!「カンガルートースト」を作りました。

image_2013-07-14-12-59-02.jpg

そしてお昼はみんなでカンガルートーストとバナナ(^ ^)、すごい人数!にビックリです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013/07/14(日) 12:26 行事 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。