スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
みなさんこんにちは。

今日の集会は 赤塚ふれあい公園 で行いました。
ブラウニーとジュニア合同で「道しるべ」活動です。
決められた「しるし」をたどってゴールまで行くというものです。

image_2014-05-18-17-40-34.jpg

3つのパトロールにわかれてスタートです。
image_2014-05-18-17-44-53.jpg

これが 道しるべ です。
image_2014-05-18-17-55-34.jpg
右に曲がれという意味です。

途中で鯉に餌をあげたり
image_2014-05-18-18-05-10.jpg


そんなこんなでゴール!
image_2014-05-18-18-05-42.jpg

友情の輪です。緑に映える。
image_2014-05-18-18-06-27.jpg

もっといろいろなことを折り込んであったんですけどね、
ブログの内容が薄いですね。すみません。

もう夕ご飯の支度をしないと。
写真も見苦しくすみません
m(_ _)m

他の写真、ギャラリーにアップしておきます。後日!

では、次回の集会は ガールスカウトの日 で、宇都宮までお出掛けです。
ちなみにワールドカップの初戦の日です。がんばれー*\(^o^)/*

ごきげんよう さようなら

冨岡でした。
2014/05/18(日) 17:14 集会 記事URL COM(0)
みなさんこんにちは。冨岡さんです。名乗ってみました。

まさに五月晴れの11日、どんぐり公園にて
ブラウニー部門とジュニア部門の集会を行いました。

ブラウニーは「ロープを使って」でした。
まず、ロープの始末。
赤と緑の刺しゅう糸で始末します。
image_2014-05-18-16-15-16.jpg

そして、結びかたの練習です。
本結びと蝶結びです。
みんな上手にできました。

その後、ロープの始末の技を使ってクラフトをしました。
なんとお掃除棒!
image_2014-05-18-16-07-53.jpgimage_2014-05-18-16-08-24.jpg

この日は母の日でしたからね。
お母さんに素敵なプレゼントができました。


ジュニアはと言うと、道具の使い方を覚えました。
鋸(のこぎり)で竹を切ったり、鉈(なた)で竹を割ったり。
危ない道具ですが、ジュニアたちは、うまく使いこなしていました。

image_2014-05-18-16-10-41.jpg
image_2014-05-18-16-11-32.jpgimage_2014-05-18-16-11-50.jpg

午後からも頑張るぞ!
image_2014-05-18-16-12-54.jpgimage_2014-05-18-16-13-11.jpgimage_2014-05-18-16-13-24.jpg
2014/05/18(日) 17:03 集会 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。