スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
7月6日は、どんぐり公園での集会でした。

ブラウニーは「はかってみよう」

自分の体を使って長さの目安を知ります。

例えば、両手を広げた端から端と身長は、

だいたい同じだそうです。
image_2014-07-14-16-20-27.jpgimage_2014-07-14-16-26-52.jpg
測ってみると…だいたい同じでした!

あとは、肘から手首の長さは、足の大きさと同じだそうですよ。
これもだいたい合ってました。

歩幅を測るスカウト
image_2014-07-14-16-30-19.jpg

その後、ロープワークなどをしました。
image_2014-07-14-16-32-05.jpg

ジュニアは野外料理でした。
3人のうち2人は4年生なので、初めての野外料理です。
image_2014-07-14-16-36-59.jpg

飯ごうが、ひと段落して、スカウトたちは味噌やおかずを買うため、ちょっとスーパーに。

見張り役でしょうか?
image_2014-07-14-16-41-38.jpg

お買い物も、大事な経験です。
スカウトたちの楽しみのひとつだそうです。


さて、次回は青空集会です‼︎
2014/07/14(月) 16:12 集会 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください