スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
遅れていますが、6月29日のジュニア集会の報告です。

午前中は公民館で「野木町探検」の計画を立てました。

お昼は、野木ブランドの「ひまわりバーガー」を食べました。

ひまわりバーガーは、野木町潤島にある「てん八」

食べることができます。

20140710-151518.jpg
ひまわりバーガー

その後、「野木町ボランティア支援センター きらり館」

でレンタサイクルをして出発です!
20140710-152831.jpg

こんなのどかな道をぬけて、
20140710-153144.jpg

第1目的地の「水辺の楽校」に到着。
20140710-153646.jpg
ホタルもいるんですね!

ボランティアで、水辺の楽校を管理されている方が特別に
湧き水がでているところに案内してくれました。
20140710-154025.jpg20140710-154329.jpg

ここが湧き水ポイントです!サワガニがいることもあるそうです。
20140710-154427.jpg

そして、この写真の中央の金網に水草がからんでいるところ!
20140710-155055.jpg
ホタルの産卵場所だそうですよ。

ホタルは成虫はもちろん、卵や幼虫も光るそうです。

産卵していれば光る卵が見えるかも知れないですね。

次に野木町の国指定重要文化財 ホフマン式煉瓦窯に行くつもりでしたが、

雲行きが怪しいので退散しました!
20140710-155612.jpg

帰る途中、ひまわり畑の中を走りました。
ひまわりはまだ小さかったけれど、7月25日からの
ひまわりフェスティバルのときには、ちゃんと花を咲かせます。
すごい!
20140710-155445.jpg20140710-155534.jpg

今度は乙女地区の探検もできるといいなぁ。

2014/07/14(月) 14:59 集会 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください